リフォーム!群馬(前橋、高崎、伊勢崎、渋川)でキッチン、風呂、トイレ、増改築、外壁塗装をリフォームするなら、株式会社ミタカ工房へ!

文字サイズ

お客様の不安と不満を解消する「ミタカ工房」

ショールームご来店予約
ご相談お見積もり

当社へのお問い合わせはHPからが一番多いです。お気軽にご相談からどうぞ!050-7576-3940 営業電話一切なし!電話受付は10:00~18:00 水曜定休です。

関矢 昌起(せきや まさき)

関矢 昌起

役職:
施工管理
資格:
二級建築士
趣味:
野球観戦(高校野球)
出身地:
太田市
血液型:
人が気にしないような変な所に細かいO型
家族構成:
妻、長男、長女
子供の頃の夢:
競艇レーサー(家の近くに桐生競艇があり、よく連れて行ってもらいました。ボート上で立って旋回する姿に憧れました!)
得意分野:
施工管理、お客様のご要望にできる限り答えていきます!
休日の過ごし方:
子供と遊びます!
仕事を行う上で気をつけていること:
施工中、お客様の商品を大切に扱う
モットー/座右の銘:
棚を作ってぼた餅を待つ(昔恩師から教えていただいた言葉です。「棚ぼた」を待っているだけでは何も来ない。いつ来るかわからない良いこと(ぼた餅)をただ待つのではなく、日々の努力を積み重ね(大きくて丈夫な棚)て、待つことが大事、という意味です)
宝くじで100万円当たったら?:
家族でハワイ旅行!(当たらなくても行ってみたいなぁ~)
お客様へのメッセージ:
お客様がこれまで大切に使われていたものを、住環境改善によって更に使いやすく、また長く使ってもらえるよう、真心込めて、丁寧な仕事を心がけて行っていきます!


自己紹介

私の子供の頃のおもちゃ遊びは、まず壊すこと、そして元通り組み立てること、これが楽しくて夢中になっていました。(元にもどせなくて親に怒られることもしばしばでしたが・・・)だから、小さな頃からものづくりには興味があり、高校を卒業する頃には住宅を手がけてみたい!と思うようになりました。

仕事をしている中で時々施主さんから「価格を抑えたいので簡単にやって欲しい」と言われることがあります。リフォームは簡単なやり方=安い、ではありませんから、プロとしてこだわるところはしっかりこだわりつつ、少しでも価格を抑えていく。そのあたりのご説明が難しいと感じることがあります。

現場監督になって16年になります。紹介で北屋敷社長に初めて会った時は、「ずいぶんガッツのある社長だなぁ。」と思いました。ただ、ここまで業界や会社やスタッフの未来を考えている人がいることに少し驚いたのを覚えています。社内の雰囲気も和気あいあいとしていて、すごくいい印象でした。「経営理念」や「行動規範」は、社長の考える会社作り、人作りについて書かれており、私も勉強になっています。そのおかげでチームワークの良さが保たれているのかもしれません。今後もみんなの気持ちをひとつにして同じ目標に向かって進んでいけるように、ミタカの一員として頑張っていきたいと思います。

リフォームメニュー

リフォームショールーム

リフォーム施工対応エリア


【群馬県】
前橋市,旧高崎市,伊勢崎市,
渋川市,玉村町,吉岡町,
みどり市,榛東村,藤岡市
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。
上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問合せください。

住宅リフォームコラム

打合わせに時間をかける慎重リフォームVS即見積もり!スピードリフォーム、どっちがよいの?あなたならどちらを選びますか?家族みんなが笑顔!幸せリフォーム VS こんなはずじゃなかった・・・ケンカのタネリフォーム、どこが違うの?その分かれ道は・・・

会社概要


株式会社ミタカ工房 本社
〒371-0007 前橋市上泉町1163-2


前橋ショールーム若宮店
〒371-0032
前橋市若宮町4丁目13-12
TEL:027-289-3737
詳しくはこちら>>


前橋ショールーム小相木店
〒371-0831
前橋市小相木町406-1
TEL:027-289-2567
詳しくはこちら>>

ミタカ工房への
お問い合わせはこちらから

このページの上部へ